FAQ
よくあるご質問
お客様より多くご質問いただく内容を掲載しております。
お問い合わせ前に一度、「よくあるご質問 Q&A」の各項目をお確かめくださいませ。
ご購入前の参考にはもちろん、ご購入後のカーテンのお取り扱い方法に関しても是非参考にしてください。
よくあるご質問
お見積りに対応していますか?
対応可能です。
【一軒分のお見積り】
お電話にてご相談ください。
お問い合わせ窓口:0120-033-248
受付時間:09:30~18:00(12:00~13:00を除く)祝日休業
【上記以外のお見積り】
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら >
注文のキャンセル・変更はできますか?
オーダー商品につきましては、お客様のご注文により縫製する完全受注生産のため、キャンセル・変更はお受けできません。
注文後のお問い合わせは下記からお願いします。
お問い合わせフォームはこちら >
領収書は発行できますか?
ご入金確認後、当方より発行いたします。ご注文の際に、お問い合わせ欄に『領収書希望』とご明記ください。
下記内容を記した領収書を商品に同梱してお届けいたします。
・決済金額全額
・宛名(ご注文者様名)
・但書(例.オーダーカーテン代として)
※代金引換の場合
配送業者が代金引換料金の受領時にお渡ししている送り状(伝票)の控えを領収書としてご利用ください。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
お届け先のお名前が宛名となります。
返品・交換について
商品の返品・交換は可能ですか?
オーダー品、その他の商品すべてにおいて、サイズが合わない、イメージ違い、入力間違い等、お客様のご都合による返品、交換はお受けする事が出来ません。
不良品や、ご注文と異なる商品が届いた場合は、迅速に新しい商品とご交換いたしますので当店までご連絡ください。
お問い合わせ窓口:0120-033-248
受付時間:09:30~18:00(12:00~13:00を除く)祝日休業
届いた商品に不備がありました。(破損・汚れ・不良品 等)
誠に申し訳ございません。
お手数をおかけしますが、内容を確認させていただくため、まずは当店までご連絡ください。
【お電話の場合】
お問い合わせ窓口:0120-033-248
受付時間:09:30~18:00(12:00~13:00を除く)祝日休業
【メールでのお問い合わせ】
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら >
受注番号・お客様名・不良商品名・状態などをお伝えいただけますと幸いです。
※詳しい状況を確認する為、不良箇所のお写真をお願いすることがございますがご了承ください。
※当店では返品や返金はいたしておりません。良品交換にてご対応させていただきます。
※返却方法につきましては、当店より詳しくご説明いたします。
ご連絡がなく直接、縫製工場や会社住所に返却された場合、お受け取りができない場合がございますので、
必ず先にご連絡をしていただけますようお願いいたします。
配送・お届けについて
商品を受け取れなかった場合は?
お届け時にご不在の場合は、配送業者より「不在票」がポストにご投函されているかと思いますので、不在票をご確認の上、配送業者へ再配達のお手続きをお願いいたします。
また、当店からお送りしている「ご注文の商品を発送いたしました」のメール内に配送情報を記載しておりますので、インターネット、またはお電話から再配達のお手続きも可能です。
※保管期間は定められています。
保管期限を過ぎますと、商品は工場へ返送となり再配達には返送・再配達・手数料をご負担いただく必要があるためご注意ください。
配送日時の指定は可能ですか?
可能です。
ご注文日から起算して、商品によって指定が可能なお日にちが変わります。
最短をご希望の方は、指定なしをご選択ください。
※一部商品・お住いの地域によっては、お時間の指定をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
すぐに商品が欲しいのですが、最短でいつ届きますか?
当日正午までのご注文で、最短中2営業日出荷(カーテン・プリーツなしの場合)が可能です。
※繁忙期やご注文の量などにより、翌日に出荷できないこともございますので予めご了承ください。
送料はいくらですか?
送料は一律825円(税込)となっております。
※北海道・沖縄・離島のみ1,650円(税込)となりますのでご注意ください。
1配送につき20,000円(税抜)以上のご購入で送料無料です。
引っ越し先に届けてもらえますか?
可能です。
ご注文時にお引越し先の住所をご指定ください。
※お受け取りできる日時にてご指定をお願いいたします。
取り付け工事はお願いできますか?
申し訳ございません。取り付け工事はお受けしておりません。
海外への発送は可能ですか。
申し訳ございません。海外への発送はお受けしておりません。
配送業者は指定できますか?
申し訳ございません。ご指定はお受けできません。
商品について
レールに吊るすフックは付属していますか?
1つの商品に対して、必要な個数のフックが付属しております。
サイトにある商品の写真の色は実物と同じですか?/生地の確認をしたいのですが・・・
商品の色味などに関してはできる限り実物に近くなるよう努めておりますが、
ご利用端末によるディスプレイや画面の設定による見え方の違いなどにより、実物と画像に違いが発生する場合もございます。
洗濯機で洗えますか?
機能に「洗濯可能」と記載がある場合はお洗濯可能です。
1.お洗濯方法は、カーテンに付属のフックを全て外していただき、ひだに沿って畳んでください。
2.その後、洗濯ネットへお入れいただき、弱水流でお洗濯ください。
3.乾燥機には回さず、濡れた状態のままカーテンレールへ吊るし、自然乾燥させていただければ、綺麗なプリーツでお使いいただけます。
※脱水はシワの原因になりますので、軽めにしていただくのがお勧めです。
スーパーやホームセンターで販売しているカーテンとはどう違うのですか?
弊社のオーダーカーテンショップでは、商品企画から販売・縫製・施工までを一貫して行っております。
ホームセンターなどで販売しているカーテンと大きく異なる点は3つ
①商社やブランドメーカーを通さないことで流通コストやブランドロイヤリティをカットし、その分高品質な商品を低価格でご提供しております。
②生産元から生地を直接仕入れ、国内最大の縫製工場で高級縫製仕様にて縫製しているため、高いクオリティを実現しています。
③フルオーダーによる完全受注生産のため、1つ1つのカーテンがお客様の希望するサイズに合うように縫製しております。
カーテンに巾継ぎ(つなぎ目)はありますか?
カーテンやシェードには、製作するサイズやお選びいただく生地によって、巾継ぎ(つなぎ目)が入る場合があります。
原反の生地で縫製可能な横幅を超える仕上がり幅のカーテンを製作する場合は、生地を横につなぎ合わせて1枚のカーテンに仕立てます。あくまで目安ですが、多くの厚地カーテンやレースカーテンは原反の生地が150cm前後の幅ですので、シンプル縫製(1.5倍ヒダ)の場合、1枚のカーテンの仕上がり幅が約90cm程度まで、巾継ナシで製作することが可能となります。(左記数値は、あくまで目安となりますので、詳しくはお問い合わせください。)
一方で、一部の生地は、生地を横方向に使用することで、仕上がり幅が大きなカーテンでも、巾継なし(シームレス)で製作することが可能となります。
商品ページの商品情報の欄に「巾継ぎ」の有無を掲載していますのでご確認ください。
ご注文について
カーテンの注文方法が分かりません
商品をお選びいただき、ご注文いただく際にステップに沿ってサイズの入力やオプションなどが入力できるようになっております。
説明も掲載しておりますので、オーダーカーテンをご購入されたことのない方でも安心してご購入いただけます。
サイズの測り方を教えていただけますか?
商品の種類やレールの取り付け方法によって採寸方法が異なります。
お電話でも測り方についてのご相談を承っておりますのでお気軽にお問合せください。
お問い合わせ窓口:0120-033-248
受付時間:09:30~18:00(12:00~13:00を除く)祝日休業
電話やFAXでも注文はできますか?
申し訳ございません、お電話・FAXでのご注文は受け付けておりません。
ただし、下記のご依頼はお電話でもお受けしております。
・他店にて見積りを取られた、当サイト上で掲載の無い商品のご相談
・特殊縫製のご相談
お問い合わせ窓口:0120-033-248
受付時間:09:30~18:00(12:00~13:00を除く)祝日休業
お見積りに対応していますか?
対応可能です。
【一軒分のお見積り】
お電話にてご相談ください。
お問い合わせ窓口:0120-033-248
受付時間:09:30~18:00(12:00~13:00を除く)祝日休業
【上記以外のお見積り】
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら >
注文のキャンセル・変更はできますか?
オーダー商品につきましては、お客様のご注文により縫製する完全受注生産のため、キャンセル・変更はお受けできません。
注文後のお問い合わせは下記からお願いします。
お問い合わせフォームはこちら >
掲載していないサイズも買えますか?
商品により対応可能なサイズがございます。
【カーテン】
W:300~3900(三つヒダの場合は3250)
H:300~3700(プリーツ加工アリの場合は3100)
※上記以外のサイズをご希望の場合はお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら >
【シェード】
種類により製作可能なサイズが異なります。
詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら >
欠品中の商品の予約はできますか?
申し訳ございません、ご予約は承っておりません。
カタログやパンフレットはありますか?
申し訳ございません。カタログ・パンフレットは取り扱いがございません。
採寸していただくことはできますか?
申し訳ございません。採寸代行は承っておりません。
ラッピング・のし等のギフト対応はできますか?
申し訳ございません。ギフト対応はお受けしておりません。
商品が届きましたが、サイズを間違えてしまったのでお直しは可能ですか?
オーダー商品につきましては、ご客様のご注文により縫製する完全受注生産のため、お客様都合による返品、交換はお受けできません。
その他の商品につきましても、ご客様都合による返品、交換はお受けできません。
届いた商品が不良品だった場合や、ご注文と異なる商品が届いた場合は、迅速に新しい商品と交換いたしますので、ご連絡ください。
カーテンにタッセルは付きますか?
当店では厚地カテーン、レースカーテン共にタッセルは付属致しません。共生地の船形タッセルを1本500円(オプション)でご購入いただいております。